【バストアップ】筋トレで大きくなる?
  • HOME
  • 【バストアップ】筋トレで大きくなる?

【バストアップ】筋トレで大きくなる?

『【バストアップ】筋トレで大きくなる?』

「トレーニングでバストアップをする」という話をすると、「全く効果がないのでは」「目指すもの違うのでは」なんて考える人もいるでしょう。

バストの約9割が体脂肪です。膨らみもその体脂肪が作り出しています。筋肉ではありません。「鍛えても変わらない」と考えるのも無理はないでしょう。

が、鍛えるのは、バスト自体ではなく、その下で土台となっている大胸筋の部分です。

大胸筋はろっ骨の上に広がっている筋肉です。腕を内側に押したり、肺を大きくふくらませるときに、働いてくれます。

で、バストはこの大胸筋の上に載る形でついています。もし、大胸筋がやせ細ってしまうと、胸の形が悪くなってしまいます。

これはなにもバストが小さい人だけの問題ではありません。大きい人は大きい人で、バストが垂れてしまうでしょう。

ただし、やり方を間違えないようにしましょう。場合によっては、体脂肪を消費するばかりになってしまいます。こうなると、バストの中の脂肪もエネルギー源として使われ、一層小さくなってしまいます。

また、大胸筋だけではなく、肩や背中の筋肉も形のいいバストを作るのに必要です。一緒に鍛えるようにしましょう。

これらの筋肉が鍛えられると、内臓などの位置も上がり、体全体の重心が高くなります。これもまた、見た目の良さに貢献してくれます。

つまり、大胸筋などを鍛えることで、バスト自体の大きさは変わりません。むしろ小さくなるかもしれません。

が、バストの形も含め、プロポーション全体を一段レベルの高いものにしてくれます。

Copyright (C) 2014 バストアップの近道 All Rights Reserved.

Page Top