バストアップに有効な成分って?
  • HOME
  • バストアップに有効な成分って?

バストアップに有効な成分って?

『バストアップに有効な成分って?』

体作りには、食べ物への配慮が欠かせないのは、いうまでもありませんよね。

「美肌づくりに役立つ食べ物」とか「髪の毛を豊かにする食べ物」なんてものがよく紹介されます。

では、バストアップに役立つ食べ物って、あるんでしょうか。

よくいわれるのは、牛乳です。あなたの周りの胸の大きな人の中にも、「子供のころから、牛乳をたくさん飲んだ」なんて人がいるかもしれません。

が、実は牛乳とバストアップの関係を指摘するような専門家はほとんどいないようです。確かに牛乳は体にいいでしょう。また、「ホルスタイン」なんて言い方をすると、牛乳だけではなく、大きなお乳を連想させますから、そういったイメージになっているのかもしれません。

で、もう少し信頼できる話として、エストロゲンに近い働きをするもの、あるいはエストロゲンの働きを助けるようなものをとると、バストアップにつながります。

エストロゲンは女性ホルモンの一種で、別名を「卵胞ホルモン」といいます。二次性徴に深くかかわっています。

つまり、女性がお年ごろになって、女性らしい体つきになるには、エストロゲンが欠かせないのです。

で、エストロゲンに近い働きをするものとしては、イソフラボンが代表的でしょう。食材としては大豆にたくさん含まれています。あとは、コロハ、ウイキョウ、プエラリアなどです。

働きを助けるものとしては、ビタミンB6やボロンがなどが知られています。

ビタミンB6が豊富なのは、レバー、ホウレンソウ、穀類。ボロンならばキャベツです。

Copyright (C) 2014 バストアップの近道 All Rights Reserved.

Page Top